忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.25.Wed
いきなりですがまずはこれから。

《本日のクロフェ・増量版》

……といっても、今回はある所が結構多いです。
クライマックス中に読んではいたものの、感想も送れずに居たものを色々とー。

【Fearless hawk】

これまで紹介し切れなかった分をまとめて紹介です。
ケインさん音速が激しく遅くて申し訳ありません……!orz

『Snow Rain』パート1~3。
SC終了後、クロノが帰ってきた後のはやてさんのお話。諦め恋敗れても、未だにその思いを振り切れないはやてと、その心に同調したリインが暴走。救出に向かったクロノ、フェイト、なのははそれぞれ最悪の敵に遭遇する――。(以下ネタバレ)
クロノの前には“蒼い闇の書の意思(リインフォースⅠ)”が、なのはには自らの信念を叩き折ったレイン・レンが。そして、今回は描かれてませんでしたが恐らくフェイトは……あの“白髪の義兄”が出る事になるでしょうなあ。さあ果たして、今のフェイトは心に残る恐怖の象徴である“彼”にどう立ち向かっていくか。ここが自分的に気になるポイントです。
いや、もう、俺個人としてはまたレイン・レンが見れて嬉しいです(笑)。彼のような突き抜けたド外道は本当に見ていて気持ちいいですから……! 次回のSCにおける暴力と蹂躙の象徴である“彼”がどんな風にフェイトさんと戦うかが今からもうワクワクです。


『ホワイトデー イン ザ オンセン』
ある3月14日の日、福引で温泉のペアチケットを当てたクロノがフェイトを一緒にお誘いする。二人きりの旅行、果てさてどのような事件が待っているのか。
まずは二言。フェイトさんマジ早熟、そして民宿のおばちゃんマジ自重(笑)。なんなんだあのおばちゃんは、これでもかといわんばかりに工作しすぎ……ッ!!
そしてあとがきに盛大に吹き死んだので、俺にも叫ばせてください。
PSYボルテッカァァァァーーーーーッッ!!

『Take a shot』
人の上に立つという事は、自分が抱える部下達の命や責任を一身に背負うという事。正史と違い業を背負った彼なら尚更その重圧は強く――クロノのアースラ艦長着任前夜のお話。
ブリッジでのしっとりとした二人のやり取りと、口ずさむ『Take a shot』のメロディ……ようやっとここまで戻れた苦労を思うと、報われて良かったなぁとファンとして思います。そして最後。前回の寸止めからやっと結ばれたと思ったのに……ッ!! 最後まで、最後まであんなオチだなんて……ッ!! しかしそれがケインさんのクロ助、幸福の代価と思って甘んじて受けなさい(笑)。

『スバル』
時は流れて、何と今度はSC+三期時空。フェイトさんの様子を見に来たクロノに遭遇したスバル、そんな彼がスバルに模擬戦の申し出を――。
まさかここにきて、SC設定前提の三期ネタとは思いもしませんでした。久々の熱いバトル描写、デュランダルVSリボルバーナックルの激突の結果は果たして――あと、何気にさらりとクロ助とフェイトさんの娘さんの名前がってもう生まれてるんですか(笑)! その顛末は次のお話へ……。

『アリシア』パート1~3。
いよいよ佳境となったSC後短編、フェイトさんの生殖問題のお話。自分も取り上げた事はありますが、ケインさんの徹底的に追求されたこの話は、久々にSCクラスの谷なお話で嬉しくもあり怖くもあり。
……まあ、なんだ、フェイトさんもフェイトさんですが、やり場の無い思いを、欲望に身を任せる事で逃避するエロ助のヘタレめっ(え)。というか恥ずかしい命令に格好ってどんな激しいのだったんですか、ねえ……ッ!! そして自分の体の秘密を聞いてしまい、アルトセイムに逃げてしまうフェイトさんをクロ助がどう説得するか。『アリシア』誕生の過程はどうなってゆくのか。

最後に、本日更新されたweb拍手SS。
5月13日のリリマジ2で発行される新刊のサンプルですが……。
本気だ……ケインさんは本気(クライマックス)だ……!
穏やかな冒頭から空気が一変すると、某ドリマガ読んでるようなハードな描写……ッ!このクロ助の鬼畜、外道、変態、ドSッ!! しかも途中なのはまで乱入して、これに挿絵が付くと思うと、もう、もう(ry しかしこの凄まじいハード具合……温甘いラブエロしか書けない俺は嫉妬の嵐でハンケチーフ噛み切れそうですギギギギギギ……!
こうなったらリリマジに休み取れたらもう特攻します。これは直接手に入れてやる……ッ!!


【ちょー人計画】
クロフェ+ARIAのクロスオーバーSS『水の惑星の魔法使い』パート1。
ひょんなことからクロノとフェイトが水の星・AQUAに迷い込んでしまったというARIAとのクロスオーバー。水先案内人の三人娘と一匹の社長猫に出会った義兄妹が、AQUAのまったり世界をどのように過ごすかが気になるポイントでございますわ。

【サイハテ通信】
ハラオウン義兄妹4コマ『なの漫画』第15回~18回。
第15回:ぷよ○よを借りてきてクロ助と勝負するフェイトさん。クロ助、少しは手加減をというものをだね(ry
第16回:足を引っ掛けてクロ助の上に覆いかぶさるフェイトさん。攻略するのか、するのかッ!?
第17回:はやてさん、そんなに気になりますか進展具合が(笑)
第18回:エイミィの意味深な笑みに、第16回で何があったか凄く気になる……!

投票できなかった『攻略するか否か』というアンケートの結果が気になりますが、それは今後の展開と共に待っていきませう。



潜行してる間に三月末に公式サイトでキャラの設定が明かされてから、自分の中でクロフェの長編のネタが少しずつ出来かけつつありますが、これを公開するにはまず『Lightning Edge』を終わらせないといけないです。正直まだ練りが甘い上に、多くSSを書いてない以上、今公開してもいい出来にはならないと思いますし、三期ネタをメインに取り入れる以上放映を見進めていかないといけないので。

しかして、そのクロフェもやりたい前提で、クロフェ部屋では既に関係持ってる前提のクロフェも書きたい自分はマジ堪え性がないですorz なので、このクロフェとは別に割り切って書きたいなあと。
ほら、前者は『男女関係として』、後者は『兄妹の上で』と分ければ問題ないですし(笑)。だってフェイトさん19になっても『クロノお兄ちゃん』ですよ?; この歳になってもまだ兄貴に甘えたい象徴の表れと見てる俺としては、そこを使っていきたいです。

正直シチュエーションが限定されると文字書きとしては面白くないので、別の側面でのクロフェの初物も書きた(射殺

……げふんげふん、失礼致しました。そんな訳で四月中には閃光の刃第一章を終わらせたいですが、間に一回は『甘い午睡』を更新したい気もあり。

――誰にも負けないクロフェを創れ。
常に最高の義兄妹を想え。
誰をも悶えさせ、自分をも転げさせる、最高の義兄(クロノ)と義妹(フェイト)の話を想像しろ。

難しい筈はない。
不可能な事でもない。
もとよりこの身は、ただ義兄妹(クロフェ)だけに特化した妄想回路――!


このくらいの意気込みで(笑)。


次は拍手返信でございますー。


>Lightning Edge1-6読みました 最後バルがリニスを名前で呼んだのが泣けた
読んで頂き有難うございますー。ずっと頑なに創造主や彼女呼びをさせて、ここぞという時に名前で呼ばせたい、とは思ってましたので、琴線にヒットして頂けて、書いた者として何よりです。

>楽しみにしていました。 
本当にお待たせしてスミマセン……!orz 個人的には四月中に一章は終わらせたいと思ってますので、お付き合い下さいませー。
……でも個人的にはクロフェも書きた(ry

>設定捻じ曲げてStsクロフェってダメですか?(滅 
それはまず俺よりもケインさんのところに行くべきです。
あの人は常に俺の二歩三歩先を行ったクロフェSSを創っている……ッ!
しかして俺も、実はクロフェ前提の三期SSをやりたいなぁとは思ってはいるのですが、そこはやっぱり自分なりの長編をやってからにしたいなと。積み重ねの上のSSほど面白いものはないとケインさんとSCで俺は知りましたので。
(でもクロフェ部屋のは書きたい物を書いてるのでそれとはまた別枠ですが)

>なのは驚異の4変化(ちょっとだけ訂正版) 
>其の1:「私、参上!!」「私は最初から最後までクライマックスなの!」「受けてみて、私の必殺技!!」 
>其の2:「あなた、私に釣られてみる?」
>其の3:「私の強さに、あなたが泣いた。涙はこれで拭くといいの。」、「私の強さは泣けるよ~~。」
>其の4:「じゃあ、私怒るよ。いいよね?」「そろそろ撃っちゃうけどいい?答えは聞いていないの!!」

電王ネタッ!? しかも、今週放送されたリュウタロスver.までッ!? 何気にガンフォームの台詞が砲撃魔導師のなのはさんにマッチしまくり……!

>Lightning Edge読みましたーもうリニスとの別れの下りに号泣です。何気に無印SS02は聞いたことないので折り見て聴こうと思います。拍手SSもいい感じにシリアスですね(チャティ
おおう、どうもですチャティさん。こちらでは何気にお初ですねー。今回はSS02の内容をちょっとというか、かなり改変してますが……変えすぎたかなぁorzとか思ったり。拍手の方は地味に初フェ→なのですが、こういう関係も俺としては悪くないので、フェイトさんは大いになのはさんを心配してるといいとか考えてます(笑)。

>ようつべにエリオがアクセルフォームは奴がありました。
え、マジですか!?; うわあそれはぜひとも見てみたい気がする俺です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[37] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]