忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2017'07.23.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.02.Sat
 新型インフルエンザが世界中で流行している中、いかがお過ごしでしょうか。
 浅葱は割と元気です。
 とりあえず、インフルエンザは空気感染は絶対にない(飛沫物による接触感染が主)ので、しっかりと空気の保湿と飛沫物への対策をしっかりしていれば、何も恐れることはありません。
 なのトラ、とらパ6も人が密集しているので、参加される方はそれなりの対策をして向かえば、ディ・モールトベネ。

 あ、浅木原先生なのはCRUSADERS完結お疲れ様ですっ。
 クルセの痛鬱い展開は苦手な浅葱ですが、それでもあとがきに名を連ねさせていただき、感謝従者十六夜。
 しばらくは東方SSだそうですが、同郷のファンとして応援しておりまする。

 さてさて、今回はリンクページ開通、ついでに数件新しくリンクを三件追加致しました。

 SS、創作友達こと凛蒼夜(りんそうや)様の銀英伝SSサイト『Atelier Ark』。日記も毎日更新で面白い内容多めなので、そちらもチェキ。
 同人関連でお世話になったジンナイさんの『ROCK`inChair』。なのトラ新刊のクロはや18禁同人本欲しいけど行けないorz
 なのは男性向け同人では超有名なイラストレーター、かん奈様の『PLUM』(R-18)。ここのクロフェが甘かったりエロかったり切なかったり澱んでたりで、大好きです。最近は東方にも手をつけ始めたそうなので、今後の同人に期待大。


 以下、なのはForceについて個人的考察をまとめてみました。超ネタバレ注意。





 シリーズ初の男主人公・トーマの存在で、割と色々物議が醸し出されそうな感じですが、別に主人公が男に変わろうが三期までの面子がサブに回ろうが、浅葱的にそんな細かいことはどうだってよかったりします。
 また新しいなのはシリーズがどんな形であっても見られるだけで、どこまでもついて行ける、はっきりとそう言えますから。

 それに何より、どうやら今回は夜天の魔導書絡みだそうだから、期待もひとしおってものである、主に自分。
 ともあれ、今の段階で予想できることを羅列していくと。

 リリィ=初期型融合騎を提唱してみるテスト。
 予告漫画の中での外見が、着せられてる服も含めてリインを大人にした具合(初代とは違う顔立ちだけど)だし、ロストロギア『銀十字の禁書』との関連性というか、融合騎の管制人格なんだろうなあ。
 トーマの瞳と髪の色が変わっているのは、ユニゾンの象徴だから。そう考えれば、彼女が管制人格でトーマがロードであると考えるのが一番妥当か。初期型は一般人と同様の頭身(後期型=リインやアギトといった小型サイズ融合騎のこと)だし。
 デバイス族からの見地だと、ガンブレード型デバイス『ディバイダー[966]』の分類はインテリなのかアームドなのかどっちなんだ。
 刃ということを考慮すればアームドだし、《E.C. Divider StartUp》の管制音声は間違いなくインテリ或いはストレージ。 ただ、ディバイダーそのものが最初からガンブレード状ならばいいんだけど、どう見ても刃の部分と銃の部分に黒い継ぎ目がある。元はクロスミラージュ同様の銃型インテリorストレージで、あとからブレード部を組み込んだのかな。

 あとはトーマのバリアジャケット。これ、肩の部分が露出していてメインカラーは黒なのよね。さらに頬にある紋様……。
 ……初代リインのインナーに、闇の書の意志の頬の紋様。そんな想起ががががが。
 ただ、融合騎であるのならユニゾンしている間本体は出ていないはず。そこら辺が謎っちゃ謎だけど、まだ想像の段階だし。

 他に、彼らの組み合わせも男女カプスキーとしては超大好物ですよ?
 アイシス含めて男一人女二人って面子……美味しいなあ、いろいろ。 よろず男女SSサイトという、開設初期の頃の血が、うずうずと騒ぐ(えー)。

 とにかく、リリィかわいいよリリィ。アイシスも可愛いけどね(ry
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題「
>『ディバイダー[966]』の分類はインテリなのかアームドなのかどっちなんだ。

966はドイツ・ポルシェ社のカーブランド名から引用しています。よってアームドでほぼ間違いないでしょう。ちなみにリリィのファミリーネームもポルシェ社関係のネームですな。

通りすがり: 2009.05/12(Tue) 02:43 Edit
無題
>通りすがり様
おお、コメント感謝でする。
そっか、ドイツ系=アームドという流れなら納得……というか、後付とはいえブレード部分がある以上はアームド分類と見ていいでしょう。
音声がドイツ語系なら、あまり迷わなかったのですが(汗)
天波浅葱: 2009.05/22(Fri) 05:53 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]