忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2017'07.23.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.05.Thu

ということで、突然の移転です(突然すぎだ)。
無料のインフォシークから低価格で無広告のさくらインターネットに。その理由は……まあ、色々と(今後の更新に関係あり)。

そして新たに追加したリンク三件ですが、ぶっちゃけ自分はSRC大好きです。
自分の好きな作品のSRCメッセを捏造したりもする位。
リリカルなのはを取り扱うシナリオは大抵は既にプレイ済みですが、今日はちょっとその三サイトのご紹介をば。(シナリオは軽くネタバレ入ります)

『魂の集う場所』(風島聖二様)
某所でのリリカルなのはにおける相方様、風島さんのSRCアイコン素材配布サイト。注目すべきはなのは系アイコンの数の豊富さ。パイロット、ユニットに戦闘アニメ、果てはカットイン。どれもこれも秀逸の出来です。
他にもとらハ3の高町家の表情数の多さ、そしてデモンベインのアルのパイロットアイコンの表情数、その数なんと約70枚!!是非とも自身の目でご確認を。
日記では過去に某所で描いたリリカルなのは絵もございます。

『At the Moon Cafe』(彩華様)
リリカルなのは第一期を中心にネギま!や舞-HiME、ローゼンメイデンにナイトウィザード!などを加えたシナリオ『イノセント・スターター』を配布されています。第一期を再現しながらエヴァや水銀燈、翠ちゃんなど様々なキャラがなのはの行く手に立ちふさがり、時には助けをしたり。
(以下軽くネタバレ)
ネギま!の桜通りの吸血鬼編を再現して、ジュエルシードを巡り戦うなのはとエヴァ&水銀燈。
何気に同級生として梨花ちゃまがいたり、学園長は真白がしていたり。
そしてなのはと中の人が同じ翠ちゃん17歳が翠屋で働くシーンは見物です。
でも本筋はリリカルなのは第一期、熱い展開もございます。

日記もアニメやSRCの感想など、見所が沢山なサイトです。

『強制すくろーる』(すくろ京瀬様)
『ワイルドアームズセカンドイグニッション』のファルガイアを舞台にARMSやリリカルなのは第一期面々、FF6にローゼンメイデンやスクライド、まじかる☆アンティークに成恵の世界、メルブラ、まほらば、そしてアムドライバーのメンバーが戦場を駆けるシナリオ『Jewel Seed Destiny』
そしてリリカルなのはA’s、FF4、EG紅、トロイメント、ドクロちゃんとフタコイオルタが新たに加えられた続編『Last Ignition』両シナリオを配布されてます。(JSDは完結済み)
設定は程よいアレンジが加えられ、違和感無く受け入れられる熱いシナリオは一度知ればなかなか止められません。
(以下JSDネタバレ)
大地の底から蘇ったノーブルレッドの遺産アルテマウェポン、
迎え撃つはなのはのスターライトブレイカーとリルカのアカシックリライターの合体魔法(デュアルキャスト)!
無常に率いられるフェイトとアルフ、水銀燈に蒼星石!
機族三人娘のジェットストリームアタック(違)が唸る!
ブラッドとシャドウ、スレイハイム解放戦線の因縁とは?
そして空気読めて無い上にいつもPCの前のプレイヤーに笑いを提供するトカ&ゲー!
ローゼンメイデンズの契約者も原作とは違ってて面白く、適度に入るギャグもまた和みを与えて病み付きになること間違いなし。
(以下ラスイグネタバレ)
コキュートス、無常らとの戦いから時が過ぎて新たにファルガイアを脅かす『パラダイム汚染』。
そこに台頭するはジャスティスアーミーとクリスタルを狙うバロン軍! 彼らの侵攻に対抗するため、かつてのARMSメンバーが今ここに集結する!
戦いの鍵を握るのはエクスカリバー・ラグナロク・アガートラームの三聖剣、七煌宝樹に七体揃ったローゼンメイデン、ゼニス・アムエネルギー通称ZEAM、そして四つのクリスタルと闇の書。
最後のドール・薔薇水晶の登場によって再び開始されるアリスゲーム。仲間の危機に、ネオクロスバイザーのハイキャパシティビームが火を噴く!
放浪機・武伏と蘭が機族の意地を賭けて激突する!
心優しき主の為にリンカーコアを蒐集する守護騎士達、その傍らには黒い翼のドール。少女探偵二人は銃火器を手にし、時には繰り出す探偵キック!
ロストグラウンドの反逆者(トリーズナー)が、バロンとジャスティスアーミーに真っ向から反逆する!
天使の一人は仲間を所により撲殺し、天使の一人は対女性(+ユーノ)に対する殺人濡れタオルの特殊戦闘メッセあり!
純白の魔導師と金の閃光が、新たな力と共にドライブ・イグニッション(変身アニメ付き)!
そしてやっぱり空気読めてないトカ&ゲー!このまま狙え皆勤賞!!

……とまぁ色々とはっちゃけましたが他にも見所を語ると。
まずは八神家と水銀燈のクロス。めぐの代わりにはやてというキャスティングはお見事と言うほかありません。
合間合間のサブシナリオで経験値や資金も補充して、長く楽しめる仕様にもなっています。
そして何よりクロノとフェイトに合体攻撃がついている!! それ以外にも色んな組み合わせの合体攻撃が楽しめる。
JSDと違ってまだまだ先は長いですが、今一番先が楽しみなシナリオです。

ということで、この解説に興味を持たれた方は是非ともアムエネルギーに満ちた二作品をダウンロードして是非プレイをどうぞ。

以上三サイトの紹介でしたが……最後のほうに気合入りまくりです(笑)
だってとても面白かったんですもん!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]