忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2018'11.20.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.21.Sat

お婆ちゃんは言っていた。
「ネタがない時はバルディッシュやクロフェネタを紹介すればいい」と。
ということでクロフェ、バルディッシュネタの補足みたいなものに挑戦してみたいと思います!
まず第一弾はこちら。


『聖痕の刻まれし蒼き鷹』(ケイン・ディルフォード様)

もはやなのはSSを書く上で知らない人は居ないと言われる、リリカルなのは二次創作におけるクロノ×フェイトSSの第一人者、ケインさんのサイトです。
ご存知クロノとフェイトの二人が織り成す長編『Southern Cross』(通称SC)、それに絡んだ二人の短編集や抱腹絶倒のギャグが詰まった小話などがメイン。
短編集の甘酸っぱくもじれったい義兄妹の関係に悶え、小話のバルディッシュを初めとしたデバイス達の爆笑活劇・フェイトとはやてのクロノを巡る女の争いは腹筋が攣って治らない事間違いなし。そして純粋なクロノとフェイトの物語、SC。どれもこれもお勧めする価値ありです。
ただし、SCは読む人をかなり選ぶ話になりますのでご注意下さいませ。果てしない暴力と絶望が途中に壁のように立ちはだかりますが、明けない夜や降り止まない雨が決してないように、この話の闇にも必ず一条の光が差し込む。そして最高の燃えという名のカタルシスを与えてくれるという事だけをここに。
去る9月末にSCも完結を迎え、現在はなのはとユーノメインの長編第二段や仮面ライダー555とのクロスオーバーも作成中の、バイタリティあふれるケインさんの創作力は留まる所を知りません。
管理人にとってのリリカルなのは二次創作における永遠の憧れであり、目標でもあるサイトです。

ていうかここのクロフェもそうですが、エロディッシュもお気に入りな自分です(笑)。詳しくは小話をどうぞ。


そしてもう一点はこちら。
『魔法少女リリカルなのはポータル 時空管理局』
の、リリカルなのは共有お絵かき掲示板No.185。

月光の下で涙を流しながらフェイトの目元を拭うクロノ。
兄と妹。その境界を越える事無く、胸に灯った感情を自ら打ち消すように「僕は君の兄だ」と告げるクロノが。この想いを捨てきれない、けれども決別しなければならない……その感情は一筋の雫となって彼の頬を伝う。フェイトもその言葉にただ彼を名前ではなく兄としか呼べずに涙を流すだけで。

……これを見た瞬間、胸が締め付けられて切なさと同時に「ああ、この二人が好きだ」と何度も認識しました。実を言うと第三期でクロノとエイミィの婚約が成立しなければ、こういうネタもきっと生まれはしなかったかもしれません。
何よりクロノが涙を流すという姿はそれこそ貴重です。二人が好きな方はぜひ一度目を。

こんな感じで今後も義兄妹と閃光の戦斧ネタを補足して、いずれはコンテンツの一つにしてしまおうかなんて今思いついた計画、進行中(笑)。


以下、拍手レスですー。

>Lightning Edgeの続き待ってます!
あ、あ、ああああああありがとうございます……!
いや、もう現在絶賛改稿中で読めない部分もあるかもしれませんが、長くはかかりませんので……!
出来る限り早く載せていくつもりですので、もうちょっとお待ちしていただければ……!
メッセージ、本当にありがとうございます……!

今日は4時から出勤、だけど作業はやろう、うん。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]