忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.27.Tue
あけましておめでとうございま(ry

……え、えーっと。ようやくPCの不調から直ってこうして復帰したわけですが、またここで懺悔です。本当は直ったのは1月の中旬でした……ッ(爆)!! それまでは細々とmixiで日記をぽつりと書いていましたが、もう放置しているだけは嫌なので、勇気を出して戻りました……!

この二月サイトから離れて、結構色々と自分の中でもやもやというか、自分の力について考えて、それでも自分は自分なりにやっていこうと結論を出しました。ので、ゆっくりになるとは思いますがこんな者でも見ていただける方、長い目で見ていただければ幸いです。
ただ、冬コミのレポートは三期始まる前になんとかやりたいです。このレポートだけは何としても形にしたい……!

そんな空白の期間ですが、所持してるDX特撮グッズ増えました。
以下、ここにそれを列挙してみたいと思います。

「DXデルタドライバー」(仮面ライダー555)
「DX変身音叉 音角」(仮面ライダー響鬼)
「DX音撃管セット」(仮面ライダー響鬼)
「変身ベルト DXカブトゼクター」(仮面ライダーカブト)
「DXカブトクナイガン」(仮面ライダーカブト)
「DXハイパーゼクター」(仮面ライダーカブト)
「変身ベルト DXホッパーゼクター」(仮面ライダーカブト)
「合体最終剣 DXパーフェクトゼクター」(仮面ライダーカブト)
「変身ベルト DXデンオウベルト」(仮面ライダー電王)
「連結武装 DXデンガッシャー」(仮面ライダー電王)
「魔法携帯マージフォン」(魔法戦隊マジレンジャー)
「冒険携帯アクセルラー」(轟轟戦隊ボウケンジャー)

……はい、見事に電王と戦隊が増えてます(笑)。響鬼グッズは、デルタドライバーを送ってもらった際に同梱されてたものだったり。
ていうか電王が物凄く面白くてしょうがありません、特にモモタロスの萌えキャラっぷりが!! どうしてこうも俊彦さんの声がつくだけでここまで面白く思えてしまうのか……! 勿論4話の「ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいッッ!!」でもうね、やられました。
そして何気に戦隊にも軽くハマりかけてます、特にデカレン・マジレン・ボウケンの近年の三部作が。ボウケンは黒黄が純真で甘酸っぱくて微笑ましいというか真墨かわいいよ真墨。モモタロスも最高にツンデレだけど、真墨も立派なツンデレだ!!


《本日のクロフェ・復帰版》

久しぶりのクロフェ補足、まず最初はこちらから。

クロノ二次創作リンクの運営者として有名な、木田さんのサイト『VINEYARD』様のなのは絵に、青年クロノに肩車しているエリオと、傍らで微笑むフェイト。ヤバい、マジヤバい、何この一目見ただけで義兄妹とその養子だと判らないくらいの親子。ていうかもう結婚すればいいと思うよこの二人。そしてエリオを引き取って子供にすればいいよ、そこにキャロも追加して。
そして同じく、木田さんのリリカルなのは漫画『新妻フェイト』。どこからどう見ても新婚さんの奥さんにしか見えないエプロンフェイトが可愛すぎる……! そしてオチに吹く。エイミィさん立場が危ないぞ(笑)

もう一つは『サイハテ通信』さんのハラオウン義兄妹中心漫画『なの漫画』
お兄ちゃんになりたてクロ助と照れフェイトさん、そのやりとりが微笑ましくて仕方がないです。特にぐっときたのは、
「攻略……する?」(byフェイト@9話)
「――世界は“こんなはずじゃない”事ばかりだけど。この子の兄になるために必要だったと思えるなら……きっと、そんな世界を憎まずにいられると思うんだ」(byクロノ@13話)
特に13話のクロノの言葉が、ああ彼はフェイトの『兄』なんだなぁと、実感させてくれます。いやでも個人的には、クロ助に9話のフェイトの台詞を実行してもらいたいなと(ry
今までノーマークでしたが、このサイトは今後もチェックしていきたいと思います。義兄妹もそうですが、個人的にはおっぱいリロードに挑戦するシグナムにも!!


掲示板や拍手に関しては後程。とりあえず今はこれにて……!
それと、リンクをちょこちょこ修正です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]