忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.28.Thu
日記に入る前にまずお詫びを。
23日に上げた閃光の刃の第一章第7話、少しさる事情がありまして大部分を改稿しました。この作品のファンでもある浅木原さんにメッセで添削を受け、確かに自分でこれは書く部分が足りないというか、見つめなおしてみると入れ忘れてた要素が多く、何より時系列の転換が曖昧だったという問題点を知りました。よって出来る限り混乱しないような形にし、改稿して見ました。読んでいただいた方、本当に申し訳ありませんorz
自分のSSに妥協はしたくないと思ってましたが、書いた当時はリアルでの精神状態もあって、粗ばかりの出来のものを上げてしまって言葉もありませんでした……!

とりあえず第一章は後0.5話分で終わりです。その先は無印パートの第二章っ。


さてさて、まずはこれから。
『PUNPKING』の紅夢さんの日記で、とても面白そうな企画が始まりました。
その名も、リリカルなのはSSランキング……!
13日の盛り上げたいという文面を受けていただき、始まりました企画です。何気にうちのクロフェが入っててめさめさ恥ずかしいのですが(笑)、ここからまずSS界隈を盛り上るべく俺も活動して期待ですわっ。

……ところで紅夢さん、エロクロフェの偉い人って(笑)。
いや、確かにそう呼ばれたいという野望はありましたけれどッ!!
しかし、こう呼ばれてしまうと次のクロフェもこれから書きたいんですが、デバイス系SSを書きたいのも事実。というか次にクロフェを、しかも初物を書くとなると絶対『甘い午睡』並みの容量になる……そもそも書きたいものが多すぎるッ!!

それとアクセス解析を見て気付きましたが、理想郷さんより呼称表の捜索があったそうですが、場所が解りづらいとあって少し申し訳ない気分にorz
場所を何処か別の方に変えたほうがいいのかもしれないのですかなあ、


《本日のクロフェとバルディッシュ》

【サイハテ通信】

クロノとフェイトの兄妹漫画、『なの漫画』第21話。
20話から更に増して、シグナム姐さんの妄想が暴走して更にヒートアップ。
……あーでも一度でいいから書きたいなあこういうの。勿論エイミィが正妻前提で(ry


【クマさんのお絵かき板】

6月23日分にリリカルハート発行の新刊の一部な義兄妹絵。
あれー何をやってるのかなーこの兄貴と義妹はー(ry
更に26日分にリリカルハートお疲れ様な、義妹の顎を指で上げてる兄貴絵。
ちくしょーこの兄貴めーいちゃいちゃしやがってー(笑)。


【くろのとくろえ】

音速が遅れて申し訳ありませんにも程がありますが、発見しましたので捕捉っ。
トップ絵にバルディッシュ・アサルトを構えるフェイトと、6月8日分のブログに上がったクロノ専用カスタムデバイス『S2U・2nd』を手にとって臨戦態勢な義兄妹。
躍動感が絵から伝わる、燃え成分補充できる兄妹絵です。全体図は11日分のブログに。
更に13日分のブログにはガンプラのパッケージ風な閃光の戦斧、バルディッシュ・アサルト。
すいませんこのプラモ、どこに行ったら買えますか(笑)?


最近どうにもチャットが借りたくなってきました。
ぴーちゃんさんとか紅夢さんのチャットに入っていると、自分も運営したくなってきたなあと。
ただし基本的にクロフェトークしたい為のものでR-18部屋に置くかもしれません(えー)。


次は拍手返信ー。

>Each of Birthday の続きはまだですか?
あれは一応A’sでのはやて誕生日ということで、単品と言う事になりますー。

>ぶらぼー
ありがとーぅ

>初めまして、時空管理局からの紹介でここに来ました。デバイス擬人化SS大変面白かったです 主人公がデバイスで、さらにデバイス視点から書かれたSSと言うのは殆ど無いのでデバイス萌え(?) な自分にとってここは素晴らしい場所です。これからもデバイスSS書いてください。レイハさんSSの続編とても楽しみにしています。あと質問ですがもし擬人化レイハさん達に声優さんを付けるとしたらデバイスモード時と同じですか?それとも擬人化したらリインフォースみたいに日本語が喋れる…と言う感じで別に声優さんを付けたりしますか? なんだか変な事聞いてすみませんでした。SSがんばってください~。
うちのデバイスSS呼んでいただきありがとうございます。
デバイス視点なんて多分かなりのキワモノですし、擬人化に行けばそれこそ半オリキャラの可能性も否めないとは思ってるのですが、楽しみにしていただけて、書いててよかったと思います。
声優さんは基本的に本編のデバイス音声をイメージしていただければ。自分の中でデバイスの音声と言うのは、我々普通の人間が聞く限りでは英語やドイツ語だけれど、魔導師や術者にとっては共通語になっているという設定があります。だからレイジングハートの音声もなのはにとっては共通語たる日本語に聞こえる、と思っていただければ解りやすいかと。
これからもなんとか、デバイスSS頑張りますねー。

>ひゃっほーーーぅ! 閃光待ってましたーーっ!!
お待たせしましたー、一度は改稿しましたが何とか区切りはつけられましたよー。

>お題を決めて天波さん主催でエロSS祭開きませんかー? 
え゛。
俺が、主催? エロSSの祭りの……!?
……うーむどうしよう、主催をやるにしても企画を集めるだけの力が果たして俺にあるのでせうか。……実はそこら辺も考えるためにチャットを借りて見ようかなと計画中。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]