忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.07.Sun
毎度のことながら、局ラジ合わせでのブログ更新となりますこんばんわ。
さて、今回はちょいとサイトを弄ってみましたが……。

SSブログ、設置してみました。
そして本当に一年以上ぶりの我が家の代表作、『Lightining Edge』暫定連載再開となりました。
待っていた方、本当にスミマセンorz

……クロフェイ書かなきゃいけないのに何故俺はLEを更新するんだろうねえ。時間もないというのに(汗)
と、とりあえずなのパ合わせのクロフェイ本も、進行してますよ、うん。
その証拠に、これを見るがよい!!




……はい。そういうことで次の本の絵師は――
本局チャットでエロ面さんの愛称で親しまれている、『The seventh sign』の神楽優人さん!!
こちらはちょっと画像の縮小関係で荒くなってしまってますが、良い画質を見たい方は向こうにも上がってますでそちらをチェキ。
ということで、今回のサークルカットの下絵はこれになりますー。

……さあ、本文頑張らないとなあ。神楽さんの素敵なクロフェイにマッチするように(汗)
PR
2008'08.31.Sun
 本当に2週間も遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。
 肝心のBAでございますが、お買い求め頂いた方々本当にありがとうございました。 他、コミケサークル、一般参加者、スタッフの皆様もお疲れ様でした。
 コミケという夢の舞台で自分の同人誌を売る、という夢の一つが成されたわけですが、感無量です。
 そこら辺は追々、レポートで語るとしますが、本当に楽しかったです。
 
 ……さて、ここで一つお詫びしたい事が。
 BA、もう通販分が完売してしまいました(えー)。
 いやだって予想できるわけ無いじゃないですか、まさかメロンブックスが2日で瞬殺だなんて!!

 ……とりあえず、今後の販売予定は10月なのはPartyですので、そこでお買い求め下さいませ。夏も滅茶苦茶売れ行きが良かったので、店に回すに回せない……!

 んで、SSXも聞きました。
 これこそ、都築作品だと思えるなのはシリーズの新たな系譜。時に燃え、時に泣いて久々のなのは分補給出来て良かったです。
 そしてそんな感情のままに即興で書いた短文を以下に。ネタバレ注意なので反転推奨。


 不思議と、刃を振うのを躊躇わないのは――目の前の『敵』が、既に屍であるからか。
 それでも、かつてはこんな戦場とは無縁であった者の屍を利用されていると思うと、僅かに哀れみが浮かんでくる。
 許せ、と小さく呟き、チンクは目の前のマリアージュ――その一体に向けて、スティンガーを素早く投擲する。警邏隊の銃弾をも切り落とすとも言われていた、相手が手にした大太刀はしかし、高速で放たれた白銀の弾丸を撃墜するに至らずに――ざっくりと、その顔を覆う鉄の仮面に切っ先が突き立った。
「――IS」
 自爆される前に、跡形もなく吹き飛ばす。呟きと共に掌の中で小さなテンプレートが生まれ、
「ランブルデトネイター」
 僅かに背けた視界の向こうで、マリアージュの一体が、弾け飛んだ。



 SSXでもチンク姉可愛いよチンク姉。
 そしてもうこれは俺の性なのですが、呼称表も作成しましたので、ご利用されたい方はご自由にどうぞ。
 http://asagi-s.sakura.ne.jp/date_SSX.html



2008'08.16.Sat
終わった……! 入稿と222時間の労働から解放された……!!
ということで浅葱です。
なんとかBA、無事入稿完了してコミケで頒布できる状態になりました(笑)。
なので、長らく音信不通で申し訳ありませんでしたが、以下コミケ頒布物情報のお知らせとさせて頂きます。

【新刊】


「Beautiful Amulet」
84P/A5/オフセット ¥700
表紙イラスト:祐佑様(遊歩計)

【既刊】


○刃の軌跡(チンク姉合同SS本)/¥500
○兄妹二人の甘い午睡(クロフェSS本/¥800/R-18


【委託】

「SIGNAMITE EXPLOSION」(シグナム合同誌)

ちょー人計画様よりの委託です。


以上四点、当サークルにて頒布させて頂きます。


世間から遅れること数日、なのは劇場版とかSSXとか色々おめでとうですが、俺はどんな展開でもなのはシリーズと都築さんを応援していくことだけは一応。
それでは、当日は……



このバルディッシュと一緒に、三日目東ク-04aにてお待ちしています(笑)。
2008'07.27.Sun
 今日は局ラジの日ー。

 そして今の作業用BGMはこれです、というか永久ループすぎて作業できません(ry
 とりあえず今日はBAの傍ら、気分転換に書いたものを以下に書き残しておきますー。

 俺から言いたいことはひとつ。
 フェイトさんの一番可愛いと思う服は、無印の黒ワンピースだと思うんですが同意者求む(ry

 
そんな、黒ワンピに対する欲望を詰め込んだお話は以下。
2008'07.23.Wed
 それでも脱稿の気配未だ見えず。
 世間では最早DS版ドラクエⅤ一色ですが、俺は全然やる余裕どころか買うことすら出来ていなかったり(´・ω・`)

 いいもん。俺は脱稿したらドラクエⅤも8/7発売の「ファイアーエムブレム~新・暗黒竜と光の剣~」買うからいいもん……!!
 なのはに本格的に手を出す以前にここを訪れてる方ならおわかりかと思いますが、実は浅葱は結構なエムブレマーでして、『封印の剣』のクレイン×ティトSSも一時期書いてたりしてました。
 なので、今回のリメイク版暗黒竜には滅茶苦茶期待している訳なのですよ。
 ええ、GC持ってなかったから『蒼炎の軌跡』『暁の女神』がプレイできなかった分も含めてね。
 入稿する頃に丁度発売予定なので、夏はこれで思い切り遊ぶぞー。


 Q.夏が終わったらその後はどうするんですか。
 A.予告していたLEリライトと10月なのはParty用のおさなクロフェ(R-18)を書き始めないといけません。


 ……嗚呼、買ったとしてもメディウス撃破は遠い道のりになりそう予感が、今からする。しかもクロフェはストーリーものになるから、えろよりもその前段階が長くなるorz


 そしてこの場で告知。
 こちらで宣伝していたちょーさんのシグナム合同誌、地味に浅葱も参加してます。シグナム姐さんとフェイトさんのライトニング正副隊長コンビの短い話を4P程度ですが寄稿。雰囲気を楽しめればこれ幸いかと。


 それでは以下、拍手返事ー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]