忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.03.Sun
えー、現在絶賛時空管理局ラジオさんを聞きながら更新作業してました(笑)。何としても放送中に一つくらいは更新せねばと思い、せっせこSSを書いてましたが、今回は久々にクロフェお題。ちょっとアレな内容ですが今すぐ出来るネタはこれくらいしかありませんでしたorz

そして突然ですがYagamiマガジン2007、参加いたします。
昨日の〆切ギリギリに何とか投稿できて何とかほっと一息。あとはSS参加者様の作品に見劣りしない事を祈るだけです(笑)。

とりあえず自分の作品はリインメイン……というかリインしか出てきません(笑)。リインとある物とはやての誕生日を組み合わせた全く新しい(それは風雲拳や)SS……になるといいなぁorz

今のところ日記はここまで、あとで追記予定ですー。
PR
2007'06.01.Fri
感慨深いというかなんと言うか、初めはTUG公司燃えからサイトを初め次はEG、そして今のなのはSSと変遷してきましたこのサイト。そんなサイトがとうとう10ヒットを越えました。最近はめっきりTUGもEGも更新頻度が落ちてしまい、完全になのはSSサイトになってしまったのはちょっと切なくもありますがっ。
それでも時空管理局さんに補足して頂き、驚くほどのアクセスの伸びを実感し、つい最近になっては理想郷さんのSS捜索掲示板に紹介していただいたり……バルディッシュだったりエロス含むクロフェだったり、デバイスだったり時にデータだったりと安定しないサイトですが、こんな所で、こんな管理人でよろしければまだまだこの先も宜しくお願いします。
そして次は20万だッ!!

あと9話見ましたが、三点だけ軽く叫ばせてください。燃え方向で。(以下反転)

「心配するな――加減はした。駄々を捏ねるだけの馬鹿は、なまじ付き合ってやるから付け上がる」
ティアをグーで殴った時のシグナム姐さんで、久々に烈火の将成分を補充……ッ!!

そしてクロスミラージュモードⅡ、ダガーモードに 激 烈 燃 え … … ! ! まさか最初からクロスレンジの構想があったなんて、さすがなのは&レイジングハート。

最後にシャーリーが見せたなのは達の過去の記録。アレはもうデバイス燃え族としてレイジングハートやバルディッシュが記録してたものだと解釈してます(笑)。特にPT事件におけるフェイトの虐待映像なんて、裁判を無罪にする為の材料としてクロ助がバルディッシュに協力を申し出たものだと、燃 え ま せ ん ?(それはお前だけだ)

しかして突っ込みたい所一点。
何故にエリオとキャロにあの虐待映像及びフェイトの家庭事情とプレシアの名を教えるのかなぁと。つまりこれはアレですか。俺にエリオとキャロが事件の事とフェイトの素性を知る話を補完しろと。それもフェイトからじゃなくてバルディッシュから(えー)。


そんなところで次はクロフェ補足。


《本日のクロフェ》

【Fearless hawk】

中篇SS『Snow Rain』パート4。
ついにというか、待ってました。幻想の悪夢の中でのフェイトと白髪の義兄・SCクロノとの再会と戦い。相変わらず容赦の無い暴力で蹂躙するSCクロノ、ぶっちゃけ前回のレイン・レンのようにまた見れたのが嬉しいキャラです本当に。そしてヤンデレって暴走するリインを果たしてクロ助はどう説得するのかっ。ていうかクロフェのようでクロフェじゃないっぽいですがいいんです、別物でも幻想の産物でもクロ助とフェイトさんが絡んでれば(えー)。

もう一つは久々に上がりました小話、久々に頭の悪いフェイトさん
クロ助、アニメじゃなくてSCルート選んだのなら二人目でも三人目でも作ってしまいなさい(きっぱり)。あとナカジマ姉妹を巻き込んでる変態地獄兄弟もといユーノとエロディッシュマジ自重。てゆか十九歳スパッツフォームとか音声変更で「杉田と高橋どっち?」とかリニスが一時間くらいで適当に決めた由緒正しい音声とかお前らもう最高に馬鹿だッ!!
そして最後に二代目淫獣王エロオ・モンデヤルの予告……ドリルエローはマッハキャリバー、ライナーエローはケリュケイオン、ステルスエローはクロスミラージュとか、はっきり言おう。ケインさんが最高に大馬鹿だ(最大級の褒め言葉)。もう久々に見たケインさんの小話クオリティに腹筋が攣りそう……!

【時空管理局お絵かき掲示板】

No.577、ツキノワグマ三世さんのソファで毛布に包まりながら眠るクロフェ。実に和む一品なのですがちょっとデジャビュ。あっれーおかしいなあ、俺確かこの構図の描写一回書いた事ある気がする(笑)。具体的にどこかは言いませんがッ!! あとクロフェではありませんが上下の水紀悠さんのフェイトさんが可愛い。特に下の胸がまた大きくなって悩むフェイトさんとか。ちなみに俺ははやてさんだけでなくクロ助もバストアップに協力して(ry


最後に、昨日更新したクロフェ18禁SSパート6について軽く。
ヤバい、クロ助軽くキチクロノ入ってるよとか、フェイトさんちょっと壊しちゃったかも、ていうかリュウタロスはないだろ俺orzとかちょっと思っちゃったり。あと今回でメインパート終わりで次でエピローグですので肩の力抜けてしまう人もいるかも。

それと今回更新した擬人化デバイス設定ページ、この企画は相方様との内輪に近いもので、ここに無い擬人化設定は相方様のサイトにございますのでリンクページから向かって下さいませ。

次は拍手返信ー。
2007'05.24.Thu
正直、一回目を見終えたときは震えが止まりませんでした。マジで。

心臓はバクバクと早鐘を鳴らしたまま暫く収まらず、それでも口元はあの展開を愉しんで笑ってる。リリマジ後の飲み会で聞いた『都築さんは殺しはしないけれど、落とす時はとことん落とす』の意味を視覚でしっかりと見せ付けられた。

改めて宣誓。
天波浅葱とR&Rはどんな展開になろうとも都築さんとなのはStSを最後まで応援する姿勢です……ッ!!

とまあ真面目になってしまいましたが、それだけ8話が与えた衝撃は尋常じゃなかったです。だってまさかあそこまで持ち上げておいて落とすんだもんなあ。
とりあえず自分なりの私見を少しだけ。(反転)

結局はこれはティアとスバルに大部分に非があると思うんですよねえ。ティアのティーダ兄さんのやり方が間違ってない事と、叶えられなかった夢を叶える為に強くなりたいという姿勢は悪くは無い。でも『人の死の上に成っている夢』は裏返せば、それに固執して大事なものが見えなくなるリスクも孕んでいる。上を目指して認められたいのも、全ては自分じゃなくてティーダ兄さんの為、だけどそれは『ティアナ・ランスターとしての夢』じゃない。スバルは泣いていた自分に別れを告げるために強くなろうとした。けれども、ティアは違った、だから今回のようになのはと大きな軋みを作ってしまう結果になってしまったのかなぁと、思うんです。

「あたしは……ッ、もうだれも傷付けたくないから、亡くしたくないからッ! だから、強くなりたいんですッ!!」

この叫びに共感は出来ないわけじゃない、だけど結局はなのはの言うことが正しい。自分が与えた基礎訓練と役割を無視して勝手な事をやられればそりゃあ怒るさー、上官として、何より教導官として。人を指導する立場の人間は、指導される側が自分の言った事をちゃんとやらないと口頭で叱る。なのはの場合はそれを実践で叩き込む。二発のクロスファイアはその表れで、二発目はスバルへの指導もかねて。そう、

「なのはさん……優しいもん」

これがまずかった。このスバルのなのはに対する憧れから来る甘えがある意味今回の事態を引き起こした最大のトリガーといっていいかもしれない。最後にスバルはなのはを怒りと憎しみを込めた目で見つめたけれど、結局はこれは自分の甘えが引き起こした事態だと気付くべきだと思う。ぶっちゃけると今回の件の非は7割がティア、後の3割がスバルだと俺的には思ってます。ティアの無謀行為を、パートナーだからという理由で幇助した責任がスバルにはある。だからこそのバインド+二射目の見せつけ。自分の理想だけで憧れの人は構成されているわけじゃないのよー、それをスバルにはわかって欲しいです。

で、問題のなのはですが。
世間ではやれやりすぎだーだの悪魔が魔王になっただの色々言われてますけれど、あんまり白い悪魔ネタが好きじゃない俺としてはそんな意見はシャットアウツ。それよりも俺はなのはがティアの十八番のクロスファイアを使ったことにキたけれど。
……なんというかまあ、教える側からしてみれば怒りと哀しみと、僅かの失望が満ちててこっちも悲しかった。生徒が自分の教えを守ってる振りだけして勝手な危険行為をやる、怒って当然さね。こうなる前に話し合える可能性もあったかもしれないけれど、向こう側がそれを断ったから接触の持ちようも無い。一度はなのはとティアはしっかりとぶつかり合うのが必要だけれど、こんな最悪の形になるなんて思いもしなかったからその分衝撃もまた。
それ以前に、次回語られるであろうあの自身が追った重症事件がフラッシュバックされてぷつり、と糸が切れたんだろうなあと。

結局はなのはもティアも悲しい人で、特にティアはティーダ兄さんの幻影を振り切れるかどうか、そして次回、絆をどう取り戻すかが怖くもあり楽しみでもあり。ということで、スバティアはしっかりきっちり反省してきてください、いじょ。

で、作画崩壊ってなんだ? 食えるのか?(カズマさん風)
いちいち作画につっかかってちゃ面白く話も見られないさね(ぽそり)。

いあもう、あまりに衝撃過ぎてクロフェSSの続き書く力すらげっそりと奪われましたorz
ここまで8話ネタバレ。次はSS01のちょっとした感想ー。

カレルとリエラか……カレル・ハラオウン、リエラ・ハラオウン。うん、いい名前だ、流石クロ助(え)。クロ助双子ズの名前が判明して思ったのは、正直被らなくて良かったということだけです(ええー)。
それと恭ちゃんと忍さん、何故にドイツゥゥゥゥゥゥッ!? いや原作ネタを絡めるならば、『一族』の起源は東欧らしいですけれどッ!!

今回のキャラソンは断然スバルの「空色の約束」がガチ。ていうか一度泣きましたこの曲聞いて。やっぱり都築さんの歌詞と佐野さんの曲、そして本編のスバルのティアへの想いがマッチして三期で始めて泣かされましたわー。はやての「星に祈りを」もA’s三部作と違ってアップテンポだけど、歌詞の意味にぐっときたり。


この二つが自分的ビッグニュースでございました(笑)。
それでは次は補足っ。


《本日のクロフェ》

【魂の集う場所】

18日分の日記に、前回の日記で妄想していたSO2ネタ、
ディアスコスのクロ助と、レナコスのフェイトさん。そうなんだよ俺はこういうネタが見たかったんだよ……ッ!! 何気にフェイトさんの胸が大きめで俺的に(ry


【ちょー人計画】

クロフェ+ARIAのクロスオーバーSS『水の惑星の魔法使い』第4話&第5話。
出た、藍華の十八番「恥ずかしいセリフ禁止!」ッ!! そんな中にもARIA特有の「急ぎすぎず、ゆっくりといこう」の精神がリリカルなのはの世界の住人である義兄妹と融和して自然に読めますわー。そして最後にどうやら自体が動き出す模様、はてさていかなる事件がネオ・ヴェネツィアに舞い降りるのやら。


【サイハテ通信】

21日分の日記に、ハラオウン義兄妹漫画『なの漫画』第21回。妄想が加速しすぎて既に関係が出来上がっていると血涙を流すシグナムがGJ。ていうかシグナム姐さんその妄想をもっと、具体的に全シーンを見せてッ!!


【くろのとくろえ】

カウンター10000ヒット記念のバリアジャケット・メイドフォームでサービスするフェイトさんと、それに感涙しながらGJするクロ助、あーんど無言のバルディッシュザンバー。くろのさんのフェイトさんはえろ可愛くて堪りませぬ……! でも俺的に一番ヒットしたのは『このダメ兄貴が……』と頭の中で言ってそうな無言のバルディッシュさんでした。そうさ俺は所詮バルディッシュスキーさッ!!(開き直った)


……さて、そろそろ8話の衝撃も吹き飛んだ頃合ですのでクロフェ書こう。何としても今月中に終わらせてやる……ッ!!
最後に、今の拍手SSの最初のレポート。誤字修正と共に7話の影響でちょっと訂正を加えてます。シャーリーが闇の書事件を知ってるかは現段階では保留……!
2007'05.17.Thu
大変遅ればせながら、リリカルマジカル2から帰ってきました。サークル・一般・運営の皆様本当にお疲れ様でしたー。久々のなのはオンリーは本当に楽しかったなあ……!
文芸部メンバーと合流したり、ケインさんと久しぶりになのは&クロフェトークしたり、文芸部+なのは同人サークルのメンバーと飲み会したり、果てはオールナイトでカラオケしたり(笑)。そこら辺は余裕があれば後々詳しく書こうかなあと。

とりあえず今回の戦果。

070514_1655~01.JPG070514_1653~01.JPG
 







上から一般、R-18、小説本と並んでます(笑)。
ケインさんちょーさんくろのさんを初めとしたクロフェ、ハラオウン義兄妹本が多くて今回とってもホクホクでございますわー。ということで……。

《本日のクロフェ・リリマジ2同人誌編》

○『金髪美少女執務官フェイト・T・ハラオウン』(Fearless hawk)※R-18
 今回のメインであり最大の目的。俺とは比べ物にならないハードかつ濃厚な描写に脱帽です。家に帰るまでもう何回も何回も今すぐ読みたいと思ったことか。糾さんや寒天さんのイラストがこれまたそそる……! でもそれ以上に一番エロスだったのは勿論ケインさんの文章。活字の魔力恐るべし……! しかもリリカルハートで完全版が出るってなんですか(笑)!!これだけでも凄いのにまだ続きが……ッ!! ええ、間違いなく今回最高クラスの同人誌でございました、ケインさん製作お疲れ様ですー。

○『水の惑星の魔法使い』(ちょー人計画
 ここでも補足してるハラオウン義兄妹・ARIAクロスオーバーSS。まさかこれほどのページ数になるとは思いませんでした(笑)。……スミマセン実はまだ読んでませんorz あとでじっくりと読ませてもらいますー。

○『フェイトさんごはんですよ! メタルス』(くろのとくろえ)※R-18
 クロ助が外道だけど最後に和んだ一品(笑)。最後のツンデレクロ助は卑怯だ……ッ!! あとフェイトさんかわいい。

○『sweet hesitation』(Flow)※R-18
 実に可愛い少女漫画風クロフェ。委託分最後の一冊でしたので即ゲットでした。

○『なのなのPia5.5』(ゆきなPia)※R-18
 シリアスクロフェ+エイミィさんストマン。後半の流れというか「好きになるのを躊躇う」というのにはそこが自分的クロフェにおけるクロ助の基盤なのでよし……なんですが、クロ助の作中の一人称にさえ目を瞑れば他は(人称主義者の戯言);


クロフェ本も勿論ですが、リアルタイムで購入できる面白さはやはり直接参加しないと味わえませんなぁ。ということでこの経験を思い返しながらかりかりとSS書いてます。
現在書いてるSSは……リリマジでちょっと熱が入ったので、『甘い午睡』を(えー)。ぶっちゃけケインさんとのトークと新刊のおかげで火が点いげふんげふん。今現在は40%くらいまで終了といった感じ。出来ることならメインパートはあと1話で終わらせたい……ッ! 


そういえば、PSPリメイクのSO2のニュースを見てキャスト変更を知ったんですが、キャストがレナが水樹さんでディアスが杉田さんだそうですね。レナが水樹さんというだけでも衝撃なのですが……。

声だけとるとまんまクロフェじゃないですかこの二人。

畜生俺にPSPを買えというんですね、そしてレナ編でディアスを落とせというんですねこの野郎ッ!!
2007'05.13.Sun
リリマジ前の更新が何とか終わってほっと一息な現在の時刻午前五時前。
本当にもう色々とギリギリ、心境を問われるとこんな感じ。

「『徹夜で準備をする』『出発前にSSを拍手に上げてブログも書く』
 “両方”やらなくちゃあならないってのが“地方参加者”の
 つらいところだな……覚悟はいいか? オレはできてる」
 

ってな感じです(笑)。

さて、とりあえずリリマジ会場へこれからあと1時間ちょっとで出発しますが。

f85cc50cjpeg








こんな感じのバッグを抱えてる人が居たら、多分俺です。
デンオウベルト装着してアクセルラー持ってたら間違いなく本人ですので、声をかけていただいたならこれ幸いでございます。

ケインさんちょーさん、他いろいろな方の同人誌は何としてでもゲットし、その後はコンさんはじめとしたいろいろな人とカラオケに参加したりと、超強行軍な予定ですが、死なない程度に頑張ります(笑)。

それでは、行って参りますー。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]