忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.18.Mon

雷電屋敷さんの黒下着フェイトさんが非常に性的ですこんにちは(挨拶)。
こんな格好でクロ助誘ってくれないかしらげふんげふん。

さてさて、ここ数日ちょっと潜行してましたのは軽く理由がありまして。
まず一つ目はもうすぐ開催されるリリカルハートで発行される『時空管理局通信Vol.6』。それに一つSSを寄稿してきました。
……といってもたいしたものでもないSSなのですが、現地で買われた方は目を通してやって頂ければ幸いでございます。
ちなみに当人は当日行けないので現物受け取れません。orz

もう一つは、さる16日にP’sぷろじぇくとさんで開催されましたSS書きチャット発表会『なのはとフェイトの夜はこれから♪』に参加してきました。
ええ勿論内容は18禁オンリーです。ROMお断りです。
そして俺は当然ながらクロフェで参加しました。
管理局通信やバイトもあって詰めた内容に出来なかったけれど、それでもその場で感想を読まれる羞恥プレイにゾクゾクしましたが(笑)、リアルタイムでSS書きさんに感想をもらえると普通に拍手などで貰う感想とは又違う感覚を覚えて非常に有意義な時間でした。
それにあの人とかこの人とかも参加されて意外な面子になったり、皆が18禁SSをこの日のために作るというのも創作者としてとても面白い物を見られていい経験になったと思います。
ぴーちゃんさん、願わくば第二回も期待してますよー。次はあんなものじゃないもっと濃いのを書いてやる……ッ(笑)!!
ちなみに発表したクロフェ、このサイトで発表するかは今の所未定です。
何しろ時間が無かったもので午睡の様にしっかりと纏まった内容にならなかったので、そのまま封印指定かけそうな気もしますが、それでも見たいという方はご一報をば。

で、話は変わって午睡なんですが、13日になんとPUNPKINGさんに捕捉されてました。
うわ、うわ、うわ……! まさかなのはSS紹介サイトの本家として名高い紅夢さんにあんなえろえろしいクロフェを捕捉されるだなんて……! 次は是非デバイスの方も(ry


《本日のクロフェ》

【ILTH-opposite-】

15日分の日記に目を閉じて唇を近付けて迫るフェイトさんとそんな義妹にピンチな提督さん
どうするよ、とはクロ助談ですがいいよもういっそ受け入れちゃえ。そして流されてしまえ兄貴(笑)。とりあえずフェクロ描いて下さい是非とも(え)。


【PLUM】

トップ右フレームに、サンクリで発行された『PLUMATION SC36』の1ページをカラー化したもの。
具体的に言うと『リリカルSEED・CABAL』の後日談。あれだけされたフェイトさん、実は底無しだったというオチでした。おかげで本文中では絶対優勢だったクロ助が逆に手玉にされるという始末に……。「お前は女に本気を出さないんじゃない、出せないんだ」というフィジカル師匠のお言葉がよく解ります(笑)。
――こういうフェイトさんに翻弄されるクロ助も書いてみたいわ(ぽそり)。

さてさて、お次は拍手返信。

PR
2007'06.17.Sun
今日は楽しい時空管理局ラジオ!
……の放送なんですが、すいません更新用のネタがありませんorz
ヤガマガ寄稿SSも上げはしましたが、それだけだと心もとないので今回はこんな考察をしてみました。題して……。

『ギン姉の魔法から考える近代ベルカ式魔法の名称』

……はい、思いっきり狙ってますスイマセンorzぶっちゃけギン姉ネタなら多分げふんげふん。
っと、前置きはこれくらいにして自分の考えを。


発端は11話のギン姉の魔法『トライシールド』から始まりました。
そしてふと思った疑問。
即ち『何故近代ベルカ式使いのギン姉がミッド系名称の魔法を使うのか』ってことです。本来ならベルカ系名称の『トライシルト』になる筈なのに。

まずここで思い浮かぶのがエリオ。彼は一応近代ベルカ系使いで魔法名称もベルカ系。ですが一部ミッド系(ソニックムーブ)を習得しているので考察の一つにおいておきましょう。
問題はスバル。彼女は『騎士』じゃなく『魔導師』で登録しているのです。ディバインバスターを魔法名にしたいがための魔導師登録なのでしょうが、そうなるとこういう仮説が浮かびます。

『魔導師として登録した近代ベルカ系使いの魔法名称はミッド系』というのが

そうなるとギン姉も魔導師として登録し、トライシルトじゃなくトライシールドなのが納得。
というのが今回の考察の焦点です。

……うん、たいした考察じゃないねorz
これ涼香さんが見てくれるかしら(笑)

拍手返信と補足は後日ー。
2007'06.13.Wed

最近思った。
リリカルなのは二次創作SSは今ここでもう一度盛り上がるべきなんじゃないかと(突然何を)。A’s終了後から、ケインさんや桃栗さんを初めとした先人がリリカルなのは二次創作SSの流れを作り上げ、今日に至るまで多くのサイトが出来たけれど、まだ足りない気がする。
故に俺はここでひっそりこっそりとリリカルなのは二次創作を盛り上げるための活動を開始する!
具体的にやる事は不明だが(え)!!

いろんな人が精力的に、三期含めたなのはSSを沢山書く状態になり、そしてあわよくば自分以外でクロフェ分を補充する、そんな野望の為にひっそりこっそりとネットの場末で俺はクロフェやデバイスSSを書き続けまする。
そんな阿呆な野望を思いついたここ最近でした。


《本日のクロフェ》

【ちょー人計画】

『水の惑星の魔法使い』最終話。
ちょーさん完結お疲れ様でした、まさかという組み合わせのクロスオーバーで義兄妹、それらが織り成す不思議かつしんみりとしたアクアでのやり取り、楽しませてもらいました。この調子で個人的に『魔女の遺産(下)』も期待してます(わくわく)。
地味に書籍版とラストが違うのにはっと。つまり1~6→Webラスト→書籍版に繋がるのですね……!


それでは拍手返信ー、今回は『甘い午睡』へのコメント多めです(笑)。

2007'06.09.Sat

管理局ラジオに間に合った……ッ(挨拶)!

先週の時空管理局ラジオで小さな更新しか出来なかったのがちょっと悔しかったので、今日と言う日に大きな更新をやりたいなーと思いながら、なんとか今日『兄妹二人の甘い午睡』のエピローグ、書き上げました浅葱です。第1話から読んでいただけた方、お待たせしました……ッ!
これでまずはひと段落、といった感じですが次は何を書きましょうか。オーソドックスなのを書いちゃったから長めの話になると特殊なのしかなくなりそう(ターン

てことで現在絶賛管理局ラジオを聴いてますので今は短めにっ。

<追記>
今回の管理局ラジオでここが捕捉された際、涼香さんがかなり前からここを見て頂いた事に当人、かなり驚いてます。というかお勧めサイト認定されてしまいました。
……うわあどうしよう(汗)。
内心すっごいドッキドキです自分。
「SSをあまり読まれない方が居るかも知れませんが、ここのSSは是非見て欲しいです」(うろ覚え)という涼香さんの言葉が頭に焼き付いて離れませんよもう……!
涼香さん、こんな地に足の着いてないサイトでございますがご紹介有難うございます。これに恥じないような更新頑張りますので、今後とも宜しくです……!

2007'06.07.Thu
何がやっちゃったかって、今回の拍手SSに決まってるじゃないですか(え)。

それはさておき、3日遅れですがYagamiマガジンも始まり、無事に自分の作品も上がって何よりです。……本当はもっとこう時間があればもっと詰められたんですが、やっぱアレです、時間に余裕はもってちゃんと計画練りましょうorz

それと今回作りましたなのはIME辞書、あくまで個人が編集したものですのでもしかしたら至らない部分もあるかと思います。そのときは拍手やメールなどでご連絡していただければ何よりですー。

……とりあえず、次はクロフェSS最後か閃光の刃か、はたまたバルディッシュの擬人化設定にするか。バルディッシュの設定に関してはとっても素敵なものも頂いたしー♪

捕捉したいクロフェもありますが、現在午前5時頃なので起きた頃に追記いたしますっ。

<追記>

《本日のクロフェ》

今回はSSサイト様二件ー。

Fearless hawk

『アリシア』パート4。
「『お母さん』になりたかった」――この話の哀しみの部分全てはこの一言に詰まってます。切なすぎるわもうっ、ケインさんはこういうのが上手いんだから……!
言葉と態度で慰め、アルトセイムでプロポーズまでした二人、さてこれから先どうなる事やら。谷の部分が終わりここから先は上り坂(だと思う)、アリシア誕生の決め手は……がんばれシャマルさん(え)。

ちょー人計画

『水の惑星の魔法使い』第6話。
物語は動き、そして終結する。幾つもの次元を渡りエネルギーを食らい続けるロストロギア『吼え猛る欠片(ハウリングフラグメント)』からネオ・ヴェネツィアを守るために、兄妹は飛び立つ――かっこいいなあ、もう。そしてクロ助に縋るフェイトさんが悶えるなあもう。次回でお話は最終回と見ますが……おーいクロ助ー、海凍らせたまま帰ったらウンディーネ休業させちゃうぞー(笑)。

そしてここで最近お気に入りのなのはサイトをピックアップ。

Hometown in the SKY様。
StrikerSの感想と一緒に柔らかいタッチの絵が付いて非情に好みなサイトでございます。8話前半のなのは&ユーノとか、8話後半の教導官ななのはとか、雰囲気が絵から出てるのがよくわかります。

軽トラ様。
なのはガールズが多めのサイトですが、ここ最近続いてる9歳×19歳シリーズがすっごいツボ。5月分の27日の19歳なのはと9歳フェイトとか、30日分の9歳なのは&19歳フェイトとか、6月3日の9歳はやてと19歳分隊長ズ、挙句の果てには5日のスバルと小ティア+16歳ティアナとか、見ててすっごい頬が緩む顔がにやける、更には絵のコメントも面白い、さあ今すぐリンクをクリックして歳の差絵に悶えるのだ……ッ!!
とりあえず俺は6月2日の絵の選択肢は4番で、スターズが天然誘い受けになりながらライトニングの我慢を限界突破させ、最終的にスターズが攻めになるという形で(ry

ということで当サイトで二つ、新しくこのサイトをリンク致しますー。
うし、捕捉終了。次は拍手お返事っ。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]