忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.15.Wed

Web拍手SS、今回はクロフェ部屋のお題SS11番と19番で。
次の拍手更新の時にはポッキーSSをクロフェ部屋に格納予定です。
そして今日は遅れに遅れましたが久々に補足に入ります……!

《本日のクロフェ》

『聖痕の刻まれし蒼き鷹』様より短編集が三つ。

「アルフ」
SCで一番不憫なキャラは、フェイトもそうですが個人的にはアルフだと思うのです。
使い魔だからフェイトの負の勘定をまともに受け、彼女が好きだったクロノがフェイトに対して刃を向ける。一度は憎しみの言葉をぶつけた彼に対して、事件が終わった今彼女はどんな思いを向けるかが見所です。
……うん、これとクロフェじゃなくてクロノとアルフの説明文だ(えー)。
勿論クロフェ要素も十分に補充してくれるお話。

「キス」
うん、甘い(きっぱり)。
もうSC後のクロフェは二人っきりにさせるだけで十分周りに糖分を振りまく……!
雨に濡れたフェイトだの、エレベーターだの、一日一回だの、リンディ茶も真っ青の糖度、見る人を糖尿病にさせるほどの力がこのお話には込められている……!

「七夕祭り」
短編「Tear’s Night Ⅱ」から一年後の七夕、今回はちゃんとクロノもいます。
もうね、お好み焼き食べ合いの時点でお前らどこのバカップルかと野次が飛ぶくらいの甘さが過剰給される。
とりあえず、この時間軸のフェイトは12歳だから……うん。クロ助がロリコン呼ばわりされても間違いじゃない(えー)
そしてメインのカラオケ、歌うは二年前の最終決戦とイメージが重なったあの曲。
……個人的な話になりますが、SC最後の戦いがあの歌と重ね合わせられた描写の感動は今でも忘れられません。
おまけもおまけで、ももうしばらく義兄妹は聖祥の名物になりそうな予感(笑)。

そして現在のweb拍手の……詳しくはボタンを押してどうぞ。パチポチと。
最後まで読まれた方は反転してどうぞ。個人的に隠したいのです(笑)。
クロ助の鬼畜! 外道! 変態! もうクロノじゃなくて黒ノと呼ぶに相応しい!(えー)
そして苛めてオーラ全開のフェイトがこれまた……
続きは、続きはまだですかケインさん!!


『魂の奥底から叫んでみよう!』
の投稿ページよりにゅーさんのSS、
「ウサミミモーーードッ!~ウサギさんは寂しいと死んじゃうっていうのはガセビアじゃなくて本当なんだよ~」。
ウサミミ、バニースーツ、寂しいと死んじゃう。
この三つの単語でピンと来た方はクリックどうぞ。ちょいえろです。だがそれがいい。
とりあえず一言……忍さんGJ。そして何してんですかこのエロノ! いいぞもっとや(ry)

そしてもう一つは新規様。
『Psychedelic Bard』浅倉竜也様)様より、「1/3の純情な感情」
……これです、こういうクロノも個人的には見たかったんです。
クロノが先に好意を自覚し、義妹以上の感情でフェイトを見てしまって苦悩するところが。
フェイトよりも先に彼が好意を持つ、というSSは中々に少なかったので結構貴重。

最後にイラスト。
『魔法少女リリカルなのはポータル「時空管理局」』の共有お絵かき掲示板No.205より。
寝巻き姿でクロノに迫るフェイト(6年後ver.)。
何かをはらんだフェイトの瞳とそれにうろたえるクロノは色んなSSのワンシーンに使われそうな感じが致します。


《本日のバルディッシュ》

やっと始めて取り扱うよこの補足……(え)!
今回は二つだけですがこちら。

『聖痕の刻まれし蒼き鷹』様よりweb拍手小話。
何も聞かずとりあえずボタンを押そう。そして吹こう。
カブトの地獄兄弟ネタがわかる人は特に。
もうどっちがやさぐるまでどっちが影山かわからないよ自分!!
そして最後には仮面ライダー○○○○○○○○が……! 
これ以上は言えない! 直接見ないと面白くない!!

『魂の奥底から叫んでみよう!』
のweb拍手より、擬人化バルディッシュ×レイジングハートSS。
ええ、管理人は擬人化大好物です。特にデバイスはそれこそ。
10月27日の日記より、空白の選択肢「実践で教えてやると押し倒す」が一番票が多かったので、それに応えたレイバル寸止めSSですっ!
何ていうかもう、バルディッシュが大好きだから色んな人の擬人化を見るだけでも結構ニヤけますがそれに加えてカップリング話となるともう……!
うん、コンさん続きまだ?(にっこり)


以上、今回の補足でした。
ここからは拍手返信ー。

>あんま~~~~~~~~い(吐血&鼻血
とりあえずまずは輸血、輸血!! 出血多量で死んじゃ駄目ーー!!

>甘いですね。ファイナルベントなんて生温い。サバイブもしくはユナイトベント使ってからファイナルベントでしょ?
ごめん兄貴、俺が間違ってたよ……!
とりあえず俺はこのカードを選ぶぜ!『UNITE VENT』

>見たい。是が非でも。
……判りました、やりましょう。ご期待に添えられるかどうかは判りませんが……!


さて、今日は街へ出向いてなのは同人誌を集めてこよう。
リリステで買えなかった分が委託されてるといいなぁ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]