忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.13.Sat
おはようございました(挨拶)、色々と準備も終わりまして3時間寝たら、なのフェスのため関西へ飛びたいと思います。そんな俺の今回の所持品。

071013_0250~01.JPG






いつも思いますが、俺はいったい何をしになのはオンリーに行くのでしょうか(え)。

あ、ハイパーゼクターとデルタドライバは恒例と言う事で。

そして出発前ですがこれを紹介っ!!

《本日のクロフェ・なのフェス前版》

【Fearless hawk】
クロフェお題5番「壊れてしまうかも」追加。
感想は短めですが一言。
クロフェスキーはなのフェス行く前に読め。そしてケインさんの糖分過多表現とギリギリズムに悶えるべし。

そして送ればせながらですが、ケインさんと浅木原さんの新刊を簡易告知してみました。なのフェス行かれる方は両名の新刊を是非手にしてみてくださいませ。

ではでは京都、行って来ます。最後に拍手返信ー。
PR
2007'10.04.Thu
以下、ネタバレ。

誰か俺の涙と鼻水と嗚咽を返してください。
『祝福の風~蒼天の願い~小さな誓い』の三連コンボは、無印SS02『その名はバルディッシュ』に匹敵する……!! 初代からリインに残されたラストメッセージ、心に受け継いだ想い、リインが、初代が、ああもう、八神家愛してるよ畜生ッ!!
やっぱ俺は初代がかなり大好きなようです。
キャラソンも全部大当たりで、特に『2人の翼』と『小さな誓い』。後者は魂を安らがせる涙腺決壊ソング間違い梨かと。ていうかこれ書いてる時点で、かなり胸が切ない。


StSSSシリーズの中で、今回は屈指の出来かと思いますのでまだの方は是非。

呼称表はかなりのデータを今回更新しましたが、一つ気になる部分が。
ディエチの一人称、どう聴いても俺は「あたし」にしか聴こえません。キャラ的には私かと思うのですが、どうなんでしょそこら辺。
2007'09.30.Sun

ということでSSチャット企画、告知です(挨拶)。
前の日記の開催日より一週間伸びましたが、こうして告知にこぎつけましたので、参加してみようかなーと思う方は、ページ内のメールアドレスより連絡よろしくお願いいたします。

……でも、正直集まるかしら(汗)。

さて、既に音速が遅いですが終了いたしました三期。
自分的には微々たる部分で消化不良な部分もありましたが、やっぱり初めてリアルタイムで追えたなのはシリーズの完結ということでスタッフキャストそしてパパンこと都築さん本当にお疲れ様でしたな気持ちです。
でもこれで四期があるとしたら……;
何はともあれ、二次創作をやり終えてない以上はまだまだなのははやめられません。


個人的な話になりますが、ようやっと設定資料集サイドA入手。
しかし、ぶっちゃけ二次創作的にこれ見ないとわからない設定がある……;
ゲンヤさんとクイントさんの指輪とか、指輪繋がりでゼストさんのデバイス待機形態があの指輪とか。ていうか槍の名前教えてくださいデバイス族としてこれだけは知らないと(ry

さて、閃光の刃と並行して企画用SSを考えておこう。勿論当方はクロフェですよー。

2007'09.09.Sun
今回はコンさん主催オトコノコ祭に寄稿したロッサSSを更新です。

……六月に自分が提唱した『なのは二次創作SSは今こそ盛り上がるべき』という発言から三ヶ月、その通りになのは二次創作界隈では大きく動きがありました。

なのはSS人気投票なのはSSリンクスPUNPKING
オトコノコ祭魂の奥底から叫んでみよう!)
なのは×ユーノステーション640の小部屋
管理局支部SSラジオFearless hawk


これも自分の発現の影響かと思うと、ちょっと怖いです(笑)。
が、しかし。その提唱者たる自分が何も活動していないのが実はずっと歯痒かったです。夏のリアルの忙しさもありましたが、それでも何か後ろめたさも感じてまして。

そこで、一応自分も企画を立てることにしました。
構想はかなり前からありましたが、男女縛り限定SS持参チャットを企画してみたいと思います。ぴーちゃんさんのSSチャット第一回に参加して、自分もやってみたい、ということで。

【コンセプト】
 リリカルなのはSSの種類は多岐に渡る。そして人物の組み合わせも多彩。その中であえて男女カップリングを好む人も多いはず。
 ていうかむしろ深い所まで付き合ってるのが書きたいと思う人も居るはず。
 ぶっちゃけるとお子様閲覧禁止、いちはちきんな関係のSSも書きたい思う人だって(ry
 ということで基本原則は『R15以上R18推奨男女カップリングSS限定』という事にします。
 そしてもう一つは『新作限定』。
 この企画にノる事が出来て、新作男女SSを書きたいと思う、そんな気概のある人対象ですこの企画。しかしいきなりそういうSSを新規で書け、と言われて描きにくい人も多いはず。なので執筆期間を広く設けたいと思います。

 日時:10月21日午後23:00~予定。
 場所:『Recovery&Reload』チャットルーム
 限定:持参作品は新作男女カップリングR15推奨R18限定、ROM禁。 
 人数制限:5名(管理人除く)。
 告知は後日ページ作成を行います。

 もっとも、管理人はこういう企画の主催は初です。上手く場を纏めきれるかと言われればわかりません。なので不安もありますので意見や要望のある方は拍手やブログコメントなどでご意見をいただけると助かります。


 …………言っちゃった…………。
 さあもう後には引けんぞ俺。閃光の刃と並行して出来るかこの企画。
2007'09.06.Thu

お久しぶりです、そして何とか生きてます浅葱です。
……はい、これで何回目の申し開きかはわかりませんが、八月中はリアルが苛烈に忙しく、サイトに手を回す余裕すらありませんでした。本当に何度目かはわかりませんが申し訳ございませんorz
加えて復帰の際に何かSS上げないとどうにもならないと思い続けて、今日やっと閃光の刃を上げる事が出来ました。9月からは余裕が出来ると思うので頑張っていきたいです。

さて、23話。
マッハキャリバーフルドライブにエクセリオンとA.C.Sの名前が出た時点で泣いた、燃えた、叫んだ。そうだよなあそれでなきゃレイジングハートの後継者じゃないよなあマッハキャリバー……!!
『All right, buddy』を聴いた瞬間、レイジングハートを追い越してマッハキャリバーが好きデバイス二位に食い込んでしまいました。アンタ本当に最高だよ。

そして今後の更新予定なのですが。

これから先は一度三期SS周りは更新を薄めにして『Lightning Edge』を集中的に書いていきたいと思います。ぶっちゃけ自分はこの作品を放置しすぎてしまいました。三期要素を取り入れていったこともありますが、何より書くのが遅いくせに他に目移りしてやいないか。勢いで書いたSSに流されやしてないか。続きを待っている人も居るはず、なのに自分は書いてないという体たらくでどうするんだと。
そして高望みしすぎですが、自分はこれで本を出したいです。そのためには一日でも速く、多く書いて完結させなければならないと思いました。
ということで、これからしばらく他のSSは更新頻度が低くなると思いますがご了承くださいませ。自分としてもこの作品は書きたい、書かなければならないのです。
毎日とは言わない、一週間に一回、多くて二回。その気概で参りたいです。

以下、今回更新分の2章1話を見た方の為の捕捉(反転)。
結界考察は自分なりに突き詰めて考えた結果、ああいう形となりました。なので思う所あればどぞ;



《本日のクロフェ・復帰版》

【Fearless hawk】

クロフェ7題より3番『灼熱のくちづけ』。
提督、そして雷光分隊隊長。あなたら仕事しなさい。でもいいぞもっとや(ry
しかしまあ、なんだ。やっぱりケインさんのクロフェはエロスい。直接書いてるわけでもないのに!! ああうらやましいな畜生……!
>十九歳なんだから恋もしようぜ魔法少女。
そしてこのあとがきの一文にちょっと頷いてしまった自分が居たり(えー)。


【クマさんのお絵かき板】

9月4日の日記に怪我したクロ助に料理を食べさせてあげるフェイトさん。
使い古されたシチュエーション、しかし好きなカップリングがやると新鮮に思えるのは何故だろう。

次は拍手返信……なのですが、サイトに手を回す時間が少なくてログが流れてしまいましたorz
けれども目は通しています、こんな人間ですが申し訳ありません、そして感想ありがとうございます……!

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]