忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.10.Sun
 GW終わりましたな。え、休み?
 馬鹿がっ……そんなもの……最初から無いっ……!(福本漫画調に)

 ともあれ、なのトラとらパ6、或いはコミティアに参加した方々、お疲れ様でした。
 浅葱は一人地元でバイトずくめでしたが、こちらもようやく終わったので本格的に復帰に取りかかれます。

 ところで、今チャティさんのブログを見に行ったら劇場版なのは1st公式サイトが始動しているではありませんか。
 そして東京アニメフェスタで公開されたPVも上がっているそうなので、早速試聴。

 ……BGMが『Take a shot』とかわかってるじゃねえかなのPro(ry

 水没したビル街でのチェイス、海鳴市かそれとも別の世界か。
 ミッドが公式で「第1世界」=第1管理世界と明言されたのが収穫の一つ、さらにプレシア母さんの技術者時代の服装も上がってるし、何よりリニスがいる。
 正直リニスが無印時代で映像化されるだけで、俺は劇場版に万歳三唱したいです(えー
 ……ええい、あとはレイジングハートの新シューティングモード、そしてレイバルver,1stのフルドライブモードの名称はまだかっ。デバイス族としてこれが知れれば、例え劇場版が2009年度=2010年三月末以内に公開であろうと戦える(ry

 そいや娘Typeでは水樹奈々&田村ゆかりコンビで主題歌は不動とありましたが。
 ……もし、無印12話のあのシーンに相当する部分で水樹さんの新挿入歌が流れて、『Take a shot』を演出的な意味で超えられたら、俺はもうどうしていいかわからない(涙で前が見えない的な意味で)。
 そっちも含めて、期待しております新主題歌+新挿入歌。

《追記》

 さて、今回公開した『Beautiful Amulet』についてですが。
 現在手許にある夏コミ発行分の本が、もう両手の指で数えるほどしかありません。なので、発行から半年以上経つ今なので、そろそろウェブでも公開してみようかなと思ったわけであります、はい。
 書籍版にある誤字脱字、その他諸々を手直しししつつ、全部9~10回程度の中篇となります。
 が、一応LEも後日掲載予定ですので、まずはこちらを先に公開しつつ、平行掲載という形を取ると思います。なので、買い逃した方もお買いになられた方も、お楽しみいただければ幸いです。
PR
2009'05.02.Sat
 新型インフルエンザが世界中で流行している中、いかがお過ごしでしょうか。
 浅葱は割と元気です。
 とりあえず、インフルエンザは空気感染は絶対にない(飛沫物による接触感染が主)ので、しっかりと空気の保湿と飛沫物への対策をしっかりしていれば、何も恐れることはありません。
 なのトラ、とらパ6も人が密集しているので、参加される方はそれなりの対策をして向かえば、ディ・モールトベネ。

 あ、浅木原先生なのはCRUSADERS完結お疲れ様ですっ。
 クルセの痛鬱い展開は苦手な浅葱ですが、それでもあとがきに名を連ねさせていただき、感謝従者十六夜。
 しばらくは東方SSだそうですが、同郷のファンとして応援しておりまする。

 さてさて、今回はリンクページ開通、ついでに数件新しくリンクを三件追加致しました。

 SS、創作友達こと凛蒼夜(りんそうや)様の銀英伝SSサイト『Atelier Ark』。日記も毎日更新で面白い内容多めなので、そちらもチェキ。
 同人関連でお世話になったジンナイさんの『ROCK`inChair』。なのトラ新刊のクロはや18禁同人本欲しいけど行けないorz
 なのは男性向け同人では超有名なイラストレーター、かん奈様の『PLUM』(R-18)。ここのクロフェが甘かったりエロかったり切なかったり澱んでたりで、大好きです。最近は東方にも手をつけ始めたそうなので、今後の同人に期待大。


 以下、なのはForceについて個人的考察をまとめてみました。超ネタバレ注意。
2009'04.26.Sun
 
 お久しぶりです、浅葱です。
 ……まあ色々と書かなければならないこともあったのですが、流石に鬱々しい話をブログに載せても気持ちがいいわけではないと思われますので、割愛。
 強いて言えば、スランプの谷がどん底まで落ちていったようなのを三月末にやって、精神的に休息と充電。そんな時間を過ごしてました。

 web拍手のコメント、お叱りの声なども沈没中に見つつ、落ち着いたはいいけれど浮上のタイミングを計り損ね続けて今日にまで至ったわけですが、意識の切り替えという意味もこめてトップページを大改造してみたわけです(今回はテンプレートのお世話になりましたが)。少しは前より見やすくなっていればいいのですががが。
 それでも大半がまだ工事中なので、GWの間にまた少しずつ解放していければいいなあなんて。
 とにかく、長い間沈黙してて本当に済みませんでした。浅葱は、なんとか生きてます。

 ROT(Reload of Tales)もスランプ中だったのでまだ委託すらしていないという状態ですが、GW前後に駄目元で申請してみたいです。
 ……自宅通販もありかなあ。とらからLE返本通知来てしまったし、くそう。

 ともあれ、そんなこんなで皆様にご迷惑おかけっぱなしで本当申し訳ありませんが、ついてきていただけるのであればこれほど嬉しいことはありません。
 LEもちゃんと再開して、しっかり完結できるようにしますので、どうかお付き合いのほど宜しくお願いします。


 とりあえず最近のことを話せば、澪かわいいよ澪(えー)
2009'03.15.Sun
 きた!第四期がきた! これで勝つる!!

 ……お久しぶりです(数度目)。
 冬コミからかなり沈黙してましたが、生きてます。そしてリリマジで新刊出せます。
 とりあえず簡易ですがサークル情報は下記に-。

 SP:ち-20『Recovery&Reload』
 新刊:『Reload of Tales』(A5/60P/¥500)

 
 今回は、過去に合同誌で寄稿した四作品と、書き下ろし一本の短編集となりますー。
 表紙絵は『はのひの♪』の水霧さんにお願いを。
 かなり横幅に広いので、詳細はサークルページにて。



 ……最近の浅葱は、わりとセブンスドラゴンやってたりしてますが、元気です。
 LEも、夏と冬の続刊発行に向けて、頑張ってます。
 シンケンジャーにハマったりもしてますが(えー) 緑→黄→赤とか、青→桃とか。特撮SSブログ作ろうかな、とは結構真剣に考え始めてたり。
 

 あ、第四期。ForceもViVidもファンとして応援していくつもりです。
 今回は……いるかなあ、呼称とかのデータ。
2008'12.28.Sun

 若本の三連戦はさすがに心が折れかけた(挨拶)
 ディシディア、ジタンで無事クリア。現在はデュエルコロシアムでもりもり素材アイテム集め中ー。

 さて、コミケも近いことですので頒布物情報をまとめておきまする。


【サークル情報】

 コミックマーケット3日目(12/30)東オ-46b『Recovery&Reload』

【頒布物】

 《新刊》
  『Lightning Edge Ⅰ』(新書/152P/¥800)
   [バルディッシュ視点の無印~A's再構成長編1巻。今回は無印SS02まで]

 《既刊》
  『Little kiss cherry kiss』(A5/58P/¥500)※成人向け
   [クロノ×フェイトSS本(なのパ発行)]
  『Beautiful Amulet』(A5/84P/¥700)
   [レイジングハート擬人化SS本(夏コミ発行)]
  『刃の軌跡【第二版】』(A5/52P/¥500)
   [チンク姉SS集・プチ合同(リリマジ4発行)

【委託】

『ラグロク』

 『魔法少女リリカルなのはNNS-赤の章-』(A5/132P/¥1000)※成人向け
   [リリマジ発行、NNS黒の章の続き]
 『魔法少女リリカルなのはNNS-銀の章-』(A4/16P/¥500)※成人向け
   [NNSフルカラーイラスト本。コンセプトはお風呂で読めるエロ同人誌]
 他、委託数点予定。

『Fearless hawk』

 『機動六課痴女分隊ver.ライトニング』(B5/28P)※成人向け
   [1月コミトレ発行フェイトSS本]

 実に今回は、成人向け同人誌がテーブルの上を占めるという結果になりました(汗)
 それでは当日、菜人と一緒に会場でお待ちしてまするー。


 追伸。
 ディシディアのカード配信機能で会場でフレンドカード交換をかねてサークル宣伝を画策中。PSPとディシディアをお持ちの方は、是非当スペース前まで(ry
 (現在の持ちキャラはジタン)
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]