忍者ブログ

R&R・BLOG

日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.18.Wed

日記が空いた間に色々と自分の中でありましたが、サイト運営人として頑張らないといけないなと思う日々。日記のネタも中々見つけれずブログも更新できなかったですが、何とかやっていこうと思います。

話は変わりますがGBA版FF5が発売されてSFCFF世代としては嬉しい限り、絶賛プレイ中です。
来月末には自分内最高傑作の6も出て、またあの頃の感動を味わえるのが待ち遠しい限り。

さて、そこでFF5の話になりますが。
オメガという隠しボスをご存知でしょうか。

当時、あの超絶反則過ぎる戦闘能力を相手に何度も全滅させられたことか。波動砲に火炎放射、デルタアタックやサークル、マスタードボムにロケットパンチとカウンターの砲撃も凄まじいあの最強最悪の古代兵器。
クリアした時に手に入る『オメガの勲章』は、彼の兵器を撃破した証として語り伝えられている……かはさておいて、そのオメガなのですが。

アレってロストロギアですよね?(大真面目)

そう思うとバイト中にこんなネタがもやもやと。

古代ロンカ文明を滅ぼし、今は次元の狭間を彷徨する心無き兵器。
管理局がある時、一つの次元に出現したオメガを確認して封印をクロノ率いるアースラに依頼、フェイトが前線に立つもその圧倒的な力に苦戦。クロノもデュランダルを手に艦長の椅子を立って前線に赴き、教導隊や捜査官に応援を要請。
魔法を跳ね返すフィールドに怒涛の波状攻撃、激突する波動砲とスターライトブレイカー。
その日、アースラだけでなく本局をも巻き込む事件が起こった……。

そんなリリカルなのはファンに背中から刺されそうなリリカルなのは×FF5クロスオーバーなんてネタが浮かんだここ最近です(笑)。
ちなみに現在は第二世界終盤ー。ガラフとエクスデスの一騎打ちはFF5で二番目に好きな場面だったり。

PR
2006'10.02.Mon

またまた暫く日記が(略)

とりあえず、メガミマガジン・なのはStrikerSの漫画は見ました。
色々となのはSS界隈を動かす事実もあったようですが、自分は自分なりの道を貫こうかと。
原作準拠は変わりませんが、自分の書きたいものも書きたいのは本音ですしー。

なので祝辞と宣誓を(ネタバレ反転)。

クロノ・ハラオウン提督並びにエイミィ・リミエッタ通信司令、ご婚約おめでとうございます!
お二方の今後の道に幸多からん事を、心から祝福いたします。


そして宣誓!
自分は原作準拠の方針は変えませんが、裏でこっそり義兄妹というかクロノ×フェイトも推し進める事をここに誓います!!


というか今回の件でまた色々と書ける物のネタも広がると思いますし、割り切って考えら得れる事も出来ますし。ていうか当然にして妥当の線だと思ってましたのでショックもダメージも全然無かったり。

現在は目下なのはSS改稿中。
見返してみれば粗が目立っている……。

2006'09.10.Sun

サイトのトップでも応援と宣伝をしている「とらいあんぐるパーティー4」
突然ですが今日、行きます(本当に突然だ)。
なので10~11の間に遠出しますので不在でございます。

軽いレポートも書くかも、ではでは。

2006'09.03.Sun

アクセス解析のエラー云々で暫し手間取り、一旦解析もブログも削除。
ということで改めてブログ設置です。

[15] [16] [17] [18] [19] [20
«  BackHOME 
主張






プロフィール
HN:
天波浅葱
性別:
男性
自己紹介:
リリカルなのはに燃えて萌えている二次創作人。現在バルディッシュが最燃でクロフェが最萌。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[05/22 天波浅葱]
[05/12 通りすがり]
[01/11 Benny Myers]
[01/11 Glynis Salas]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]