R&R・BLOG
日々の出来事をまったりと綴ったり、所によりバルディッシュとクロノ×フェイトネタも補足してる日記。
日記が空いた間に色々と自分の中でありましたが、サイト運営人として頑張らないといけないなと思う日々。日記のネタも中々見つけれずブログも更新できなかったですが、何とかやっていこうと思います。
話は変わりますがGBA版FF5が発売されてSFCFF世代としては嬉しい限り、絶賛プレイ中です。
来月末には自分内最高傑作の6も出て、またあの頃の感動を味わえるのが待ち遠しい限り。
さて、そこでFF5の話になりますが。
オメガという隠しボスをご存知でしょうか。
当時、あの超絶反則過ぎる戦闘能力を相手に何度も全滅させられたことか。波動砲に火炎放射、デルタアタックやサークル、マスタードボムにロケットパンチとカウンターの砲撃も凄まじいあの最強最悪の古代兵器。
クリアした時に手に入る『オメガの勲章』は、彼の兵器を撃破した証として語り伝えられている……かはさておいて、そのオメガなのですが。
アレってロストロギアですよね?(大真面目)
そう思うとバイト中にこんなネタがもやもやと。
古代ロンカ文明を滅ぼし、今は次元の狭間を彷徨する心無き兵器。
管理局がある時、一つの次元に出現したオメガを確認して封印をクロノ率いるアースラに依頼、フェイトが前線に立つもその圧倒的な力に苦戦。クロノもデュランダルを手に艦長の椅子を立って前線に赴き、教導隊や捜査官に応援を要請。
魔法を跳ね返すフィールドに怒涛の波状攻撃、激突する波動砲とスターライトブレイカー。
その日、アースラだけでなく本局をも巻き込む事件が起こった……。
そんなリリカルなのはファンに背中から刺されそうなリリカルなのは×FF5クロスオーバーなんてネタが浮かんだここ最近です(笑)。
ちなみに現在は第二世界終盤ー。ガラフとエクスデスの一騎打ちはFF5で二番目に好きな場面だったり。